イベント

パフォーミング・アーツ・フェスティバル
七間町ハプニング2

2018.03.10

この日、七間町は劇場になる!?

七間町ハプニングとは、七間町界隈の施設、劇場、店舗、路上などを舞台にダンス、演劇、大道芸などのパフォーミング・アーツと出会えるフェスティバル。
去年に引き続き第2回目の開催が決定しました。第2回目は2018年3月10日(土)、11日(日)の週末2日開催として、週末の土曜夜の大人のショウと日曜日昼の多様なパフォーマンスを楽しんで頂けます。すべて入場無料となります。
(投げ銭歓迎!)

七間町は明治時代に演芸の街として、大正時代は活動写真、昭和になると映画といったように100年以上ものあいだ、アートやエンターテイメントを通じて、人々に日々の活力を与えてきました。そうした街のレガシーを受け継ぐべく、現代の表現者たちの取り組んでいる身体的創作活動がパフォーミング・アーツです。

七間町ハプニングは、表現者にとってはこのパフォーミング・アーツが人々に浸透し、活力を与えられるように成長するための機会であり、観賞者にとっては新たな七間町の歴史を目撃するまさにハプニングな体験であります。「まちは劇場」が似合う街七間町で多用な身体的表現との出会いをお楽しみに。またこの界隈には美味しい飲食店や個性的なショップが集まっています。観劇の途中にまち歩きもぜひお楽しみください。

>詳細はこちら

一覧に戻る