ことばのちからワークショップ

ワークショップ

ことばのちからワークショップ

2016年5月~10月

静岡市内を拠点に活躍するプロのコピーライターを講師に招き、コピーの基礎、編集記事の書き方、コピーの応用などを学ぶワークショップを開催します。
協力:静岡コピーライターズクラブ

★こんな方におすすめの講座です。ぜひご参加ください。
・スキルアップをしたい方 ・プロを目指している方
・人を惹きつける文章を書きたい方 ・自社ホームページの更新を任されている方
・お店のチラシを独自につくりたい方 ・若手クリエーターの方
・コピーコンテスト等に挑戦したい方

ご応募は一番下の「メールはこちらから」をクリックして下さい。

会期:
◆第1回 5/20(金)
コピーを書こう。【コピーの基礎】
講師:杉山浩二氏
※第1回は定員に達したため募集を終了いたしました。沢山のお申込み誠にありがとうございました。

◆第2回 6/17(金)
コピーの書き方。編集記事の書き方。【伝える基礎】
講師:中津川由佳氏
※第2回は定員に達したため、募集を終了いたしました。 沢山のご応募、誠にありがとうございました。

◆第3回 7/14(木)
ネーミングを考えよう。【付加価値の表現】
講師:岡本國治氏
※第3回は定員に達したため、募集を終了いたしました。 沢山のご応募、誠にありがとうございました。

◆第4回 8/19(金)
キャッチコピーを書こう。【コピーの応用】
講師:松永志郎氏
※第4回は定員に達したため募集を終了いたしました。 沢山のお申込み誠にありがとうございました。

◆第5回 9/30(金)
第7回SCCしずおかコピー大賞に応募しよう。【コピーの実践1】
講師:片桐義晴氏

◆第6回 10/21(金)
「七間町に行きたくなるコピー」を完成させよう。【コピーの実践2】
講師:松永志郎氏 ほか

開催時間:
各回とも19:00-20:30(18:30開場)

会場:
静岡市文化・クリエイティブ産業振興センター(CCC)

受講料:
1回につき500円

募集人数:
各回20名
1回ごとのお申込みはもちろん、複数回のお申込みも受け付けています。

申込方法:
Eメールにてご応募ください。
件名は「ことばのちからWS申込み」、
本文に「第何回講座への申込みかを明記の上、住所・氏名・年齢・連絡先(電話番号)・職業」を記載してください。
センターからの返信メールをもって受付完了となります。