圧倒的な技術とデザインという付加価値で市場を牽引【すべては豊かな空間のために】

セミナー

圧倒的な技術とデザインという付加価値で市場を牽引【すべては豊かな空間のために】

2016年8月23日(火)

革新的な技術と、洗練されたデザインで成長を続ける高級家電ブランドcado。
空気清浄機、加湿器、除湿機、除菌消臭器というカテゴリーの中で個性的な製品を打ち出し、低価格が売りの家電量販店の中でも、高額な標準小売価格を維持しながら販売を伸ばしているcado。
ひとつの製品をつくりあげるため、技術とデザインの相反する主張がぶつかりあうことも多いのですが、cadoでは、技術とデザイが高いレベルで融合し、優れた商品として打ち出すことができているようです。

今回のセミナーでは、カド―代表取締役社長の古賀宣行氏をお迎えして、同社のデザインや技術の考え方、高付加価値の生み出し方などについてお話いただきます。

★講演内容

・技術と美の融合による本格家電「cado」の誕生
・素晴らしいパートナーとの出会い
・Small is beautifulの威力
・高速経営:驚異的開発スケジュールの秘密

など


会期:
2016年8月23日(火)


開催時間:
18:30-19:30(開場:18:00)


会場:
静岡市文化・クリエイティブ産業振興センター 2階多目的ルーム


参加費:
無料


募集人数:
50名


申込方法:
Eメールにてご応募ください。
件名は「cadoセミナー申し込み」、
本文に「ご住所・お名前・年齢・連絡先(電話番号)・職業」を記載してください。

センターからの返信メールをもって受付完了となります。

プロフィール

株式会社カドー 代表取締役社長 古賀宣行 氏

株式会社 カドー
代表取締役社長
古賀 宣行

1957年生まれ
1980年 大学卒業後ソニー株式会社に入社。
WALKMANのメカ設計者として歴代WALKMANの開発に従事。
その後、ICレコーダー、ポータブルCD、 DAT、
ネットワークWALKMAN等のポータブルオーディオ事業を担当。
2006年より中国シンセンに赴任しSONY ACBC(Audio ChinaBusiness Center)を設立、
プレジデント職につく。

2010年3月末にソニーを退社後中国シンセンに
CTK Technology Co.,LTDを設立しプレジデント職に就く。
2012年6月に(株)エクレア(現カドー)の代表取締役に就任。
現在日本とシンセンを拠点としてECO/CLEAN/HEALTHをテーマとした独自製品の開発を行う。