フューチャーセッション 第三回 デザイン&クリエイティブについて語ろう

ワークショップ

フューチャーセッション 第三回 デザイン&クリエイティブについて語ろう

2016年12月16日(金)

今、注目のフューチャーセッション!未来志向の対話形式のディスカッションで静岡のこれからを語ろう!!
★フューチャーセッションとは【未来志向の対話の場】と考えられ、社会的課題を解決するための対話の場づくりとして注目されています。
CCC(静岡市文化・クリエイティブ産業振興センター)は、ヒト・モノ・コトが集まる魅力ある静岡市を創造することを目標に、 4/1より七間町にオープンし、クリエイティブの力を中心に静岡市を盛り上げていこうと様々な活動をしていきます。
CCCフューチャーセッションはその活動のひとつで、多くの人による垣根を越えたディスカッションです。


今回のテーマは「デザイン&クリエイティブについて語ろう」。
現在開催中の静岡デザインフェスティバルに関わるクリエーターを招待して、彼らの話を聞きながら、クリエイティブの未来を語り合っていく。
作品をつくる上で大切なこと、そして彼らならではのデザインへの考え方を直に聞く絶好の機会。
あなたのアイディアが次の静岡デザインフェスティバルの糧になるかも?


会期:

◆第三回 12月16日(金)
【デザイン&クリエイティブについて語ろう】


開催時間:
18:30-20:30(18:00開場)

会場:
静岡市文化・クリエイティブ産業振興センター 2階多目的ルーム
※CCC正面入り口(七間町通り沿い)からお入りください。
 水道庁舎正面入り口と、正面右手の外階段からは入場出来ませんのでご注意ください。
CCC入口案内.jpg


参加費:

無料

募集人数:
20名(抽選とさせていただきます)

申込方法:
12月13日(火)までにEメールにてご応募ください。
件名は「フューチャーセッション申込み」、本文に「住所・氏名・年齢・連絡先(電話番号)・職業」を記載してください。
センターからの返信メールをもって受付完了となります。
12月14日(水)までに当落のご案内させていただきます。 

注意:
会場ではCCCスタッフが撮影・収録を行い、セミナーの様子を記録としてWEB上等で公開します。
参加者の皆さまも被写体になる場合がございますので、ご了承ください。