CCC公募展入選者展覧会<br>イラストレーター窪田てるみの「静岡ほっこりマンガ展」

展覧会

CCC公募展入選者展覧会
イラストレーター窪田てるみの「静岡ほっこりマンガ展」

2021年1月22日(金)~2月7日(日)10:00~21:00

静岡在住イラストレーター窪田てるみによる、イラストやマンガ作品の展示。


東京のゲーム会社でデザイナーとして勤務した後、夫の転職にともない彼の実家がある静岡市で暮らすことになりました。

それを機に、かねてより夢だったイラストレーターとしての活動をスタートしたところ、ミートソースで知られた洋食店『キャット&ボア』のママさんなど、素敵な出会いに恵まれました。ママさんの似顔絵キャラは、制作後10年以上たった今でも多くの方に認知されている作品となっています。

現在はママとして、子育てをしながら活動を続けています。今回の作品展では、WEBメディア『ママスタジアム』で公開した子育てマンガを中心に、静岡での暮らしを描いた4コママンガや、似顔絵キャラ、これまで手がけたお仕事イラストとラフも展示する予定です。

ほっこりと優しい気持ちになれるようなひとときを過ごしていただけたらと思います。



イラストレーター窪田てるみの「静岡ほっこりマンガ展」

■会 期:2021年1月22日(金)~2月7日(日)
■開催時間:10:00~21:00
■会 場:静岡市文化クリエイティブ産業振興センター
     1階ギャラリー
■入場料:無料

プロフィール

窪田てるみ
窪田てるみ

静岡県富士市生まれ。
デザイン事務所で、パンフレット、冊子、ポスター等のイラスト&デザインを制作。
ゲーム会社のセールスプロモーション部では、販促物やパッケージデザイン、WEBに携わる。
2004年より静岡市に在住。イラストレーター&デザイナーとして活動を始める。
洋食店「キャット&ボア」のキャラが人気を呼び、売上アップに貢献する。
あたたかいタッチのイラストと優しいデザインで、魅力をPRするお手伝いをしています。