静岡市文化・クリエイティブ産業振興センター(CCC)

JP EN

Achievement 2016年度の実績

展示イベント

2016/11/30~12/5

クリスマスコラボレーションプロジェクト

事業概要

期間(時期)

プロジェクト期間(8/112/25) 公募期間(7/157/20

内容

・クリエーターマッチングの一種。

・自身の商品を持っているクリエーターと静岡伊勢丹をマッチング。

・地元クリエーター商品の販路拡大や認知度向上を目指したクリエーターと企業が一緒に取り組んだクリスマスポップアップショップ企画。

開催場所

静岡伊勢丹 6Fステージ(エスカレータ横のイベントスペース)

(製品展示販売11/30~12/5)

件数

販売実績139点。

協力

静岡伊勢丹

マッチング

参加クリエーター6名。

カクタスデザイン、海野清依、八木朋美、遠藤ののこ、鈴木啓子、マルモ森商店

総括など

・静岡伊勢丹からの依頼で始まったイレギュラー企画であったが、クリエーターの

 マッチングや商品の販売機会づくりにつながった。

・CCCは、販売が出来ないため、七間町を中心とした中心商店街と連携した販売機会づく  

 り(発表の場づくりにもつながる)は、有意義であるためこれからも活かしていきたい。

ページトップへ