静岡市文化・クリエイティブ産業振興センター(CCC)

JP EN

Exhibition / Event展示会・イベント情報

開催中 展覧会

CCC公募展入選者展覧会
磯﨑えり奈 個展 『浮かぶ風景』

CCC公募展 入選者 磯﨑えり奈による展覧会『浮かぶ風景』 日常でよく目にする物の形や色の印象を残しながら、現象、あるいは残像か痕跡のような形態を、記憶の中に浮かぶ風景の中から抽出し、空間に再構成することで、現実と記憶が混在する世界をつくりたい。

詳しくはこちら
開催中 展覧会

CCC公募展入選者展覧会
富田貴智 個展『環境は遊びと学びの実験室』

CCC公募展 入選者 富田貴智による展覧会 『環境は遊びと学びの実験室』 今回は「回る」をテーマに22世紀に向かっていく社会に何が大切なのかを静岡で学びと遊びと実験(インスタレーション)を通じて自分なりに考えてみたいと思います。

詳しくはこちら
開催中 セミナーワークショップ

CCCの楽校 2022 2 期⽣募集中※締切延長しました!

CCC の楽校 2022  2 期⽣募集 中(2022.5.18締め切り、5.28開校)限定20名様 参加費無料 ※40代からのお問合せ多数につき、年齢を49歳までと変更させて頂きました。 もっと、素敵な未来を!もっと、刺激的な⽇々を! コマリゴトをワクワクに。 Creative な発想、⾏動で社会が抱える困りごとを少しだけ軽くしてあげませんか。 そんな地域シゴトで⾃分⾃⾝の⽇常を輝かせてみませんか?

詳しくはこちら
開催中 お知らせ

演劇創作プロジェクト『わが星』U22 出演者募集!

静岡市のパフォーミングアーツ振興に取り組む静岡市文化・クリエイティブ産業振興センター(CCC)は、これからの静岡を創る次世代に向けた参加型演劇創作プロジェクトに取り組みます。 演劇を通じて身体表現の楽しさや奥深さを体験しながら、皆で学び合い協働しひとつの舞台を創り上げていきます。 演劇経験のあるなしは問いません。興味、熱意、好奇心があればOK。経験豊富な舞台人と一緒に今しかできない作品つくりに挑戦しましょう。スタッフとしての参加も可能です。みなさんの応募をお待ちしています!

詳しくはこちら
開催予定 イベント

パフォーミングアーツ・ダイアログス season3「複業パフォーマーのキャリア形成を考える」

パフォーミングアーツと表現者のより良い環境づくりを考える対話型イベント「パフォーミングアーツ・ダイアログス」を開催します。これまで「職業」という視点から対話を重ねてきましたが、3年目を迎えてより具体的より個別的に問題を捉え、対話を深めていきたいと思います。

詳しくはこちら
開催中 セミナー

「コピーの学校」in CCC ココロはコトバで動き出す。

コトバによってモノゴトを解決する「コピーライティング」。 書く人の視点とテクニックを学べる、SCC会員による講座です。

詳しくはこちら
開催予定 セミナー

CCC未来デザインプロジェクト2022
地球にやさしいデザイン オープンセミナー

CCCでは「地球にやさしいデザイン」をテーマとした未来デザインプロジェクト2022として事業者とクリエイターがマッチングしてプロダクトデザインやサービスデザインがおこなれています。その活動の一環として今回のオンラインセミナーを企画しました。オープンセミナーとして一般公開いたしますのでぜひご参加いただけたらと思います。

詳しくはこちら
終了 展覧会イベント

CCC HUB CREATERS EXHIBITION 2022 Creation12×Poem12

いまだに猛威をふるうコロナ禍でこの国の人々も 春夏秋冬、耐え忍ぶ日々が続いています。 その間、環境変化による様々な災害が地球に襲いかかり 文化も経済も先の見通せない時代となりました。 そんな今だからこそ見失いたくない大切なものがあります。 それは私たちのクリエイティブの力ではないでしょうか。

詳しくはこちら
開催中 お知らせ

田川誠さん 公開制作@CCC 開催予定

CCC試作創作室にてクリエーターズHUB登録者である画家の田川誠さんが、絵画作品の制作の様子を公開します! アクリル絵具(リキテックス)や水溶性のチョーク(キットパス)など、さまざまな画材を使用して描いているためその使用方法やテクニック、さらに作品ができあがるまでの過程をお楽しみ頂けます。

詳しくはこちら
ページトップへ