静岡市文化・クリエイティブ産業振興センター(CCC)

JP EN

Exhibition / Event展示会・イベント情報

開催中 展覧会

CCC公募展2024
「家具デザイナー 田邊耕治の椅子展」

詳しくはこちら
開催中 展覧会

CCC公募展2024
「OCTOPUS-cre8tive world-by masuo」

詳しくはこちら
終了 展覧会セミナー

GRAPHIC DESIGNERS POWER SHOW 2023
静岡県在住デザイナーによる仕事展

グラパショーとは3年に1度開催される 静岡県在住デザイナーや学生による作品コンペです。

詳しくはこちら
開催予定 展覧会

「HUBクリエーター展2024」しずおかの緑 THE GREEN OF SHIZUOKA

CCCに登録する様々なジャンルのクリエーターが「しずおかの緑」をテーマに 日頃の仕事をとおして創作した作品展です。当展覧会が、当たり前にある緑の尊さを共に考えるきっかけとなれば幸いです。

詳しくはこちら
終了 展覧会

第66回 静岡県私学生徒作品展 美術部門

第65回静岡県私学生徒作品展 美術部門 静岡県の私学中学、高等学校の生徒作品展です。授業や部活の中で制作した平面作品、立体作品などを各校工夫を凝らし展示します。

詳しくはこちら
終了 展覧会

CCC公募展2023
小池千彩美 「残された建物とその後~祖父から受け継ぐ元畳材料卸店~」

CCC公募展入選者 佐々木千彩美氏による展覧会 沼津駅前に位置する元畳材料卸問屋「岩﨑商店」が建設され、空き家となり「Artspace 入サ岩﨑商店」になるまでの過程を展示します。

詳しくはこちら
終了 展覧会

CCC公募展2023
中根隆弥 「Drawing Machine 生の体現ー本能と生を感じる展覧会」

CCC公募展入選者 中根隆弥氏による展覧会 生の体現――――本能と生を感じる展覧会 筆をモチーフとした作品を展示します。

詳しくはこちら
開催予定 お知らせ展覧会

CCC公募展2024 U40 ※応募を締め切りました。

このプログラムは、静岡県内在住または出身のクリエーターやクリエーター志望の方に、発表の場を提供する活動です。対象となる分野は、グラフィック・映像・プロダクト・造形など、クリエイティブな作品です。CCCギャラリースペースを無償提供し、さらに展覧会費用の一部を負担いたします。自分の作品を見てもらいたい!グループで発表の場をつくりたい!という個人やグループでの応募をお待ちしております。

詳しくはこちら
終了 展覧会

プラモデル&ランナーアート展

名だたる模型メーカーが集積し、製品出荷額では全国の約8割のシェアを誇る静岡市は、まさに“模型の世界首都”です。 CCCでは、市の基幹産業のひとつであり、ものづくりの楽しさを気軽に体験できるプラモデルの魅力を、より多くの方に知っていただきたいとの思いを込め、本展を開催します。

詳しくはこちら
ページトップへ