静岡市文化・クリエイティブ産業振興センター(CCC)

JP EN

Exhibition / Event展示会・イベント情報

開催中 展覧会

CCC公募展入選者展覧会 煌ゆり 個展『鳥の歌よりパンがいい』

「食」がテーマの展示会です。 古紙や羊毛フェルトを使用した立体作品と平面作品、そして静岡の風土を表現したインスタレーションが並びます。 展示期間中は寒さが増してくるので、少しでも心を温かくすることができたら嬉しいです。 季節感のある作品も盛り沢山なので、是非お腹を空かせて旬を味わいに来てください。

詳しくはこちら
開催中 展覧会

CCC公募展入選者展覧会 たいいりょう 山本薫夫 『ふたつの景色』

詩人 たいいりょう と 現代美術家 山本薫夫が出会い「ふたつの景色」が生まれました。 言葉と絵画、それぞれ表現手段は異なりますが、世界の真理・真相を解明したいという思いは同じです。 「詩は絵のごとく、絵は詩のごとく」は、古代ローマの詩人 ホラティウス「詩論」の一説です。 まさに、詩と絵という二つの異なる作品が重なり合う時、「ふたつの景色」が生まれると思います。皆さんの前には、新しい作品が現れると思います。 この展覧会は、そんな、これまでにない場所や機会になれば嬉しいと思っています。

詳しくはこちら
開催予定 展覧会

JAGDA 新人賞展2022静岡
佐々木拓 竹田美織 前原翔一

40 回目となる今回は、新人賞対象者 137 名の中から厳正な選考の結果、佐々木 拓・竹田美織・前原翔一の 3 名が選ばれました。本展では、ポスターやプロダクトなどを中心に、受賞作品および近作を展示します。

詳しくはこちら
終了 展覧会ワークショップ

未来茶会展

クリエーターと茶匠達による未来のお茶スタイルの提案 1F~茶匠とクリエーターのコラボ展示~ 「未来のお茶」をテーマに、異分野のクリエーターと茶匠のコラボ展示と茶関連者やモノづくりメーカーによる展示を開催します。 2F~アナログとデジタルの間で~  内田竜太×三枝文子 アナログとデジタルが交錯する未来空間のインスタレーションをお楽しみ下さい。

詳しくはこちら
終了 展覧会

CCC公募展入選者展覧会 池田ひとみ 個展『毛糸模写』

CCC公募展入選者 池田ひとみによる展覧会『毛糸模写』手編みしたニットを、石膏や樹脂に浸し型取りをした、抜け殻のような彫刻作品を展示します。

詳しくはこちら
終了 展覧会

CCC公募展入選者展覧会 笹埜八郎 個展『無人販売と野菜たち』

CCC公募展入選者笹埜八郎による展覧会『無人販売と野菜たち』静岡では今でも郊外で見かける、<野菜の無人販売>が出発点です。あなたもこの不思議な旅に加わっていただけたら幸いです。

詳しくはこちら
終了 展覧会

NY_Solo Exhibition

最新のメディアアートを体感できる静岡在住のNY氏によるNFTアートの展覧会。 額縁に入った最新のNFTアートの数々を始め、展示会場の壁や天井、床にまで広がる大型プロジェクションのインスタレーションも体験できます。

詳しくはこちら
終了 展覧会ワークショップ

静岡のすごい技、見せます。アート・ホビー・クラフト展

静岡の"ものづくり"に焦点を当てた「静岡のすごい技」シリーズ4回目となる本展では、特にクリエイティブの観点からアート・ホビー・クラフトの分野において独自の製品を開発しているメーカーをパネルと実物の展示により紹介します。

詳しくはこちら
終了 展覧会

CCC公募展入選者展覧会
磯﨑えり奈 個展 『浮かぶ風景』

CCC公募展 入選者 磯﨑えり奈による展覧会『浮かぶ風景』 日常でよく目にする物の形や色の印象を残しながら、現象、あるいは残像か痕跡のような形態を、記憶の中に浮かぶ風景の中から抽出し、空間に再構成することで、現実と記憶が混在する世界をつくりたい。

詳しくはこちら
ページトップへ