静岡市文化・クリエイティブ産業振興センター(CCC)

JP EN

Exhibition / Event展示会・イベント情報

終了 展覧会

NY_Solo Exhibition

最新のメディアアートを体感できる静岡在住のNY氏によるNFTアートの展覧会。 額縁に入った最新のNFTアートの数々を始め、展示会場の壁や天井、床にまで広がる大型プロジェクションのインスタレーションも体験できます。

詳しくはこちら
終了 展覧会ワークショップ

静岡のすごい技、見せます。アート・ホビー・クラフト展

静岡の"ものづくり"に焦点を当てた「静岡のすごい技」シリーズ4回目となる本展では、特にクリエイティブの観点からアート・ホビー・クラフトの分野において独自の製品を開発しているメーカーをパネルと実物の展示により紹介します。

詳しくはこちら
終了 展覧会

CCC公募展入選者展覧会
磯﨑えり奈 個展 『浮かぶ風景』

CCC公募展 入選者 磯﨑えり奈による展覧会『浮かぶ風景』 日常でよく目にする物の形や色の印象を残しながら、現象、あるいは残像か痕跡のような形態を、記憶の中に浮かぶ風景の中から抽出し、空間に再構成することで、現実と記憶が混在する世界をつくりたい。

詳しくはこちら
終了 展覧会

CCC公募展入選者展覧会
富田貴智 個展『環境は遊びと学びの実験室』

CCC公募展 入選者 富田貴智による展覧会 『環境は遊びと学びの実験室』 今回は「回る」をテーマに22世紀に向かっていく社会に何が大切なのかを静岡で学びと遊びと実験(インスタレーション)を通じて自分なりに考えてみたいと思います。

詳しくはこちら
終了 セミナー

CCC未来デザインプロジェクト2022
地球にやさしいデザイン オープンセミナー

CCCでは「地球にやさしいデザイン」をテーマとした未来デザインプロジェクト2022として事業者とクリエイターがマッチングしてプロダクトデザインやサービスデザインがおこなれています。その活動の一環として今回のオンラインセミナーを企画しました。オープンセミナーとして一般公開いたしますのでぜひご参加いただけたらと思います。

詳しくはこちら
終了 お知らせ

演劇創作プロジェクト『わが星』U22 出演者募集!

静岡市のパフォーミングアーツ振興に取り組む静岡市文化・クリエイティブ産業振興センター(CCC)は、これからの静岡を創る次世代に向けた参加型演劇創作プロジェクトに取り組みます。 演劇を通じて身体表現の楽しさや奥深さを体験しながら、皆で学び合い協働しひとつの舞台を創り上げていきます。 演劇経験のあるなしは問いません。興味、熱意、好奇心があればOK。経験豊富な舞台人と一緒に今しかできない作品つくりに挑戦しましょう。スタッフとしての参加も可能です。みなさんの応募をお待ちしています!

詳しくはこちら
終了 展覧会イベント

CCC HUB CREATERS EXHIBITION 2022 Creation12×Poem12

いまだに猛威をふるうコロナ禍でこの国の人々も 春夏秋冬、耐え忍ぶ日々が続いています。 その間、環境変化による様々な災害が地球に襲いかかり 文化も経済も先の見通せない時代となりました。 そんな今だからこそ見失いたくない大切なものがあります。 それは私たちのクリエイティブの力ではないでしょうか。

詳しくはこちら
終了 ワークショップ

街カル

静岡市の中心街活性とカルチャー講師の支援を目的とした「街カル」が静岡市文化・クリエイティブ産業振興センター(CCC)と共催して開催する。 「春のものづくりワークショップ」を5月4日(水・祝)・ 5日(木・祝)の2日間開催。 クリエーターが教えるアート・クラフトのものづくり体験イベント。 アクセサリーや雑貨、アート・クラフトの手作り体験など、個性豊かなクリエイティブ講師が趣向を凝らしたワークショップを行います。 小学生から大人までクリエーターとのコミュニケーションも楽しめます。 ご家族で親子でお友達同士で、ぜひ、ご参加ください。(完全予約制・体験有料)

詳しくはこちら
終了 展覧会

未来デザインプロジェクト2021
新商品発表展示会

下請けのメーカーなど今まで自社商品を持たない事業者による自社初のオリジナル商品開発や、自社の顧客層が高齢化しているため新しい顧客層に向けた商品開発、新しい領域での商品開発など、取り組み方はいろいろ。 クリエーターは、事業者の技術や得意分野、顧客層、ブランド力、時代の変化などを把握しながら自身の創造力で新しい視点の商品企画とデザインを提案しながら新商品をつくりあげました。 この展示では、完成した新商品の展示はもちろん、企画段階でのコンセプトシートやデザイン画など、商品開発のプロセスもご覧いただけます。 モノづくりの難しさとその中にある楽しさを感じていただけたら幸いです。

詳しくはこちら
ページトップへ