静岡市文化・クリエイティブ産業振興センター(CCC)

JP EN

Achievement 2016年度の実績

展示イベント

2016/11/11~27

Atelier Oi – inspired by material パトリック・レイモン氏 オープニングトークショー

事業概要

期間

2016年11月11日(金)~27日(日)

内容

・スイスを拠点に活動する世界のトップスタジオ、アトリエ・オイの作品展。

 ナショナル・クライアントの実際の製品や日本の伝統産業とコラボレーショ

 ンしたインスタレーション作品等を展示した。

・初日には、創設メンバーの一人、パトリック・レイモン氏によるオープニング

 トークショーも開催、トークショー後はオープニングパーティも開催した。

開催場所

展示:1・2Fギャラリー

トークショー:多目的ルーム+交流研修ルーム

パーティ:スノドカフェ七間町

目標人数・件数

トークショー:54人、展示:804人

アンケートから

(展覧会)

・トークショー:82%が最高評価。参加者の約87%がクリエーター。

※参加者の感想(抜粋)

・今まで開いたトークショーの中でベストワン!さらにデザインの素晴らしさを知りました。

・講演会の時間がしっかり2時間近くあり、充実していた。

・体験したことのないありえない発想法と表現力に驚かされました。

・人と人との間で作品が生じている感じがしました。

・展示がとてもきれいで、触れてみたくなる。五感に響く感じでした。

・今回の企画は、夜間に通りがかってとても目をひきました。

・大変珍しいものを見せていただきありがとうございました。

・今回のような見ごたえのある展示はとても良かったです。

総括など

・デザインコンセプト、アイデア、作品の魅力は、感度の高いクリエーターはもちろん一般の

 方にも十分伝わったと感じた。

・トークショーの満足度も高く、その後のパーティでも講師を囲んで多くのクリエーターが

 集い、デザイン談義などで盛り上がった。

ページトップへ