静岡市文化・クリエイティブ産業振興センター(CCC)

JP EN

Achievement 2018年度の実績

展示イベント

2018/7/6~7/29

静岡新聞広告賞 公募部門賞展

事業概要

期間

2018年7月6日(金)~29日(日)

内容

・2006年から始まった静岡新聞広告賞 公募部門の受賞作品展。

・全68作品を原寸サイズにて展示した。

・受賞作のすべてを一堂に集めた展覧会は同賞初の試み。

開催場所

1F・2Fギャラリー

来場者数

1514名

協力等

静岡新聞社

アンケートデータ

(展覧会)

・今後の仕事に役立つ内容だった・・・・・・・・・・・・・・77%

・クリエイティブの引き出しが増えた ・・・・・・・・・・・・・86%

・新聞広告への興味が増した・・・・・・・・ ・・・・・・・・・82%

・静岡新聞広告賞に応募してみたくなった・・・・・・・・71%

総括など

・来館者の在廊時間が比較的長かったのが特徴。

・デザイン系の専門学校の生徒さんなどグループでの来館もあり、例年、夏場の来館者が

 減少することを考えると、来館者数はまずまずの結果。

・来館したクリエーターからは「冊子でしか見ることのできなかった受賞作を原寸で見る

 ことができて良かった」「コピーまで詳細に読めて良かった」など、評価の声をいただいた。

・アンケートでは「同広告賞に応募したくなった」が70%超と、広告文化への興味喚起、制

 作意識の向上に寄与した。

・窓面を意識した展示設計としたため、通りすがりの来館者も多かった。

ページトップへ