静岡市文化・クリエイティブ産業振興センター(CCC)

JP EN

Achievement 2021年度の実績

セミナー/ワークショップ

2021/7/31~8/4

街カル in CCC 2021 夏休みものづくりワークショップ

事業概要

期間

2021年7月31日(土)、8月1日(日)、3日(火)、4日(水)

内容

・街カル実行委員会が主催。

主にファミリーを対象としたモノづくりのワークショップイベント。

1時間程度 で楽しめるプログラムを2日間で16講座、累計48回開催した。

・オクシズ材を材料としたワークショップなど、地域性を取り入れたプログラムも行った。

・感染症対策として、少人数・完全予約制とした。

開催場所

1F・2Fギャラリー、多目的ルーム+交流研修ルーム

参加者数

123名 

アンケートデータ

(ワークショップ)

・楽しく参加できた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・99%

・創作やアートに興味を持った・・・・・・・・・・・・・・・・・99%

・CCCの他の事業にも参加して見たくなった ・・・・・・95%

総括など

・講師の尽力により参加者の満足度は飛びぬけて高い。少人数制ながら充実したプログラムとなった。

・日ごろ子ども向けのワークショップを開催していない講師(クリエーター)もいたが、本事業において新しい顧客層に向けてのワークショップを開催したことでクリエーターにとっても新しいチャレンジとなり、事業の枠を広げる実験の場としても機能した。

・講師にはHUB登録に興味を持つ方もおり、クリエーター集積とクリエーターリストのデータを促進する可能性のある事業となった。

 

ページトップへ