静岡市文化・クリエイティブ産業振興センター(CCC)

JP EN

Creator’s Reportクリエーターズリポート

#1Modern Artist
NY_

一時的な存在でしかない“動画”に、“物”としての恒久的な存在価値を与える、新しい価値の創造

私は主に“墨”と“3DCG”を使用していますが、古い技術と新しい技術の融合は私の表現に欠かせない要素となっています。

私のアート作品のテーマは、希望の光と死の暗い影から浮かび上がる、美しい幻想“命”に関わる目に見えないものを描く事です。

2010年より“動く墨絵”の制作に取りかかりました。
私は主に“墨”と“3DCG”を使用していますが、古い技術と新しい技術の融合は私の表現に欠かせない要素となっています。同時にこの作品は、一時的な存在でしかない“動画”に、“物”としての恒久的な存在価値を与える、新しい価値の創造の挑戦にもなっています。

そして現在、更なる表現方法を求めてクリプトアートもスタート。テーマの刺激的な表現の為、様々な表現方法をこれからも展開していきます。

Creator’s Introduce
Modern Artist
NY_

フリーランス時代に「ゴッドファーザー」デジタルリマスター版劇場予告編を制作。コッポラ監督に直接クオリティーの評価を得るなど貴重な経験をする。 その後ウォルト・ディズニー ジャパンとのフリーランス契約や「トランスフォーマー アドベンチャー」のエンディングなどアニメーション関連を演出、制作。 その他にも様々な企業CM、ミュージックビデオ等も制作。「トランスフォーマー」エンディングは世界的な映像配信となっている。 現在では、映像のみならず大手飲料メーカーのクリエイティブディレクターや現代アーティストとしても活動中。 アート作品は「動く墨絵」を制作。在シンガポール日本大使館にて展示するなど海外を中心に展開。 アートや映像、プロモーション企画、ジャンルを問わない活動で人に驚きや関心、感動を伝える包括的な活動を継続中。

クリエーターページへ
ページトップへ