静岡市文化・クリエイティブ産業振興センター(CCC)

JP EN

Creator’s Reportクリエーターズリポート

#14クリエーター
煌ゆり

作品を観て考えたり、笑ったり、通り過ぎていったり。

お客様のそんな姿を見ると「やっぱり作品を作ることが好きだな」と実感します。

学生時代は同じ教室で制作をする仲間たちがいて、すぐに反応があったけれど今は部屋で1人 作品を作る。

これが想像以上に孤独で、何度もこれでいいのかな?と、迷いながら制作をしていました。


しかし、いざ展示が始まるとそんなことを忘れるくらい様々な方にお越しいただきました。

「いつもここが散歩コースで展示が変わると来るんだ。」

「前から気になっていて、来てみました。」

「こうしたらどう?」など、展示をすることでコミュニケーションが生まれる瞬間が沢山起こりました。


どれだけやっても終わりは無くて、正解もない。

だから面白いんだなと改めて思いました。


今回「NEXTクリエーター・キャッチアップ2022」で展示の機会をいただけた事により、このまま制作を続けていこうと思う 大きなきっかけになりました。

きっとこの先も沢山迷って何枚もの壁にぶつかると思いますが、今回の経験を活かして様々な道具で壁を壊しながら作品制作を続けていきたいです。

CCC公募展入選者展覧会 煌ゆり 個展『鳥の歌よりパンがいい』
2022.12.25までCCC1階ギャラリーにて開催

Creator’s Introduce
クリエーター
煌ゆり

どれだけやっても終わりは無くて、正解もない。 だから制作は面白いんだなと改めて思いました。

クリエーターページへ
ページトップへ