静岡市文化・クリエイティブ産業振興センター(CCC)

JP EN

Exhibition / Event展示会・イベント情報

開催予定 展覧会

CCC公募展2024入選者展覧会
小川浩子衣装展「NO FUCKING RULE」

「自分らしい。自分ならではの姿でステージへ」

私は肩書きを「衣装デザイナー」ではなく「衣装製作」と名乗っています。
それは着る人の意見をしっかり聞き、着たいものを着てもらい
気持ちよくステージに立っていただきたいと考えているからです。

私の仕事はデザインではなく、その人の頭の中にあるイメージを具現化すること。
どんな職業においても表現とはとても難しい事だと感じています。

どうしても伝えたいことがあるときは、知識や経験を大切にしたうえで
誰がいつ決めたのかわからないルールなんてものは
破ってしまってもいいときがあるんじゃないのか?

そんなことを考えながらタイトルを「NO FUCKING RULE」と決めました。

同じくCCC公募展入選者、Skyさんとの共同制作作品を初公開。 

    

会期中イベント
◎7月7日(日)14:00~
Live『GPSY VIBS』 ギャラリートーク「GPSY VIBS」の衣装について

◎7月14日(日)14:00~
Sky×小川浩子 コラボ企画
ギャラリートーク「コラボ作品について」
Dance:秋山実優 Music:せんしろう(inari)

作家プロフィール


小川浩子

静岡県富士市出身在住
大衆演劇の専属衣装方を経て独立
現在はミュージシャンやアイドルなどの衣装をメインに
ステージ衣装や撮影用衣装をオーダーメイド製作している。

概要

『小川浩子衣装展「NO FUCKING RULE」 』
会 期:6/22(土) – 7/21(日)
時 間:10:00-21:00
※月曜休館・入場無料 
会 場:CCC1Fギャラリー
主 催:静岡市文化・クリエイティブ産業振興センター(CCC)

在廊日

6/22(土)、7/7(日)、7/14(日)、7/21(日)

ページトップへ