静岡市文化・クリエイティブ産業振興センター(CCC)

JP EN

Exhibition / Event展示会・イベント情報

開催中 お知らせ

クリエーターレジデンス

CCCはクリエーターの創作の場を提供します。

1.主旨・目的

・HUB登録クリエーターにCCCのスペースを開放して創作活動を進めてもらう。
 併せて創作作品を年度末にCCCギャラリーで展示することで発表の機会を創出して作家の創作意欲向上につなげる。
・創作の様子を一般に広く公開し、市民に創作の楽しさを身近に感じてもらう。普段は
 交流することが難しい作家とのコミュニケーションの場を提供することで、市民のアート興味拡大に寄与する。 
・クリエーターや市民へのCCCの存在、認知度向上を図る。

2.内容

(1)HUB登録クリエーター活用の一環とし、クリエーターの活動推進を図るために創作活動の場(レジデンス)を提供する。
(2)市民の創作への興味拡大を図るために、通常は見ることができない作家の創作活動を公開する。
(3)クリエーターは市民からの質問を受け付けるなどクリエーターと市民の気軽な交流の場を創出する。 
(4)公開制作の様子はCCCのSNS等で発信し、完成作品はギャラリーで展示して公開する。 

3.開催日・回数など 

毎週水曜日または木曜日の午後4時間以内
期間は原則半年間(延長も可) 

4.開催場所 

CCC2F試作創作室 


※イメージ(田川誠氏公開制作)

5.参加クリエーター条件・審査 

・CCC HUBクリエーター または 静岡県内でアーティスト活動をしている人
・クリエーターレジデンス公開制作申込書に基づく審査および面接

6.応募の流れ

フォームから応募 ▶ エントリー完了 ▶ 面接 ▶ 結果通知

応募フォームはこちら!

ページトップへ