静岡市文化・クリエイティブ産業振興センター(CCC)

JP EN

Exhibition / Event展示会・イベント情報

開催中 展覧会

CCC公募展入選者展覧会
磯﨑えり奈 個展 『浮かぶ風景』

●展覧会初日限定イベント●
『磯﨑えり奈 アーティストトーク』

20年間の創作活動を振り返りながら、表現方法がどう変化したのか、
あるいは創作の哲学や思考は現在どのような状態なのかを、作家
自ら探っていきます。

5.14 15:00~
CCC多目的ルームにて
予約不要・参加無料


繰り返しのような毎日の中で、同じような景色も少しずつ変化し、人が残した現象や痕跡はいつか忘れ去られ、それぞれの心の中だけにおぼろげな風景の記憶として蓄積されていく。
私は、目の前にある身近な世界で起こる現象の中で、人と人、人と物とのあいだにある感情や記憶に思いを巡らせる。誰かと誰かがお互いのことを知らぬ間に、物の移動や痕跡だけで交流し交差していくことで、人は存在しているのではないか。そしてまた、常に時は流れ、現在というその瞬間は過去となり続けることを考えると、現象と記憶が混在する曖昧で時に不確かに思える世界こそ真実に近いのかもしれないとも思うのである。

日常でよく目にする物の形や色の印象を残しながら、現象、あるいは残像か痕跡のような形態を、記憶の中に浮かぶ風景の中から抽出し、空間に再構成することで、現実と記憶が混在する世界をつくりたい。



磯﨑えり奈(いそざき・えりな)

千葉県生まれ。静岡県在住。金属や粘土、石などを使い、彫刻、インスタレーション作品を制作している。
2003  東京藝術大学美術学部工芸科鍛金専攻 卒業 
2005  東京藝術大学大学院美術研究科修士課程工芸専攻鍛金 修了
2012     東京藝術大学美術教育研究室教育研究助手(〜2015)
2015     東京藝術大学美術教育研究室非常勤講師 (〜2019)
2020     常葉大学造形学部講師(現在に至る)


『浮かぶ風景』
会 期:5月14日(土)~6月12日(日)
時 間:10:00~21:00※月曜休館・入場無料
    最終日は17:00まで
会 場:CCC2階ギャラリー

  

  

ページトップへ